総数  今日  昨日

日記
不規則的(毎日じゃない)更新・・・の予定!

<6月5日>
  しんどいデス・・・。
  先週の金曜から土日(5月28日〜5月30日)にかけてまさに3日3晩Powerpoint(Microsoft)でプレゼン用の資料作成。
  生まれてこの方Powerpointなんて使ったことないし、データ整理はやってくれてもそれを発表用に仕立て上げなきゃならんし。
  とりあえず同じグループの方たち(野郎だけじゃないので「奴等」というのもどうかと)が俺の家に集まり、
  データ整理やら、発表の原稿やらと平行しながらPowerpointで延々作成。
  日曜の夜10時ごろにやっと読み合わせも完了したので一安心、というわけで皆帰ってった。
  で、それから寝て、朝5時ごろから今度は文字に動きつけてた。
  眠いデ〜ス、だるいデ〜ス、と思いつつも学校へ。
  その日は学科全員合わせて朝9時から午後5時まで休憩挟みつつもずっと各班の発表。
  ・・・きつい・・・しかも同じような内容ばっか<学生の知識じゃそれが限界です
  で、帰ってからくたばって、夜中に起きて実習終了テストの勉強を始めるという強攻策に踏み切る。
  アハハ〜、間ニ合ッテネェ〜ヤ。
  学校で皆の話聞けば、徹夜しただの全然勉強してないだの・・・・・・。
  つか日程的に無理あるだろ!
  皆疲れてるっつーねん、プレゼン作んのにクタクタになってるってば・・・。
  しかも実習のない日でも放課後残って別の実験のデータ出さなきゃならないし<正確なデータ出すまで何度もやり直し
  その実験終わって帰るの夜7時っつーのが早い方だからね<平均7時半〜8時
  そんなこんなでなんか疲れてる空気が漂ってきそうな1週間だったな・・・。

<5月27日>
  過労で倒れまふ・・・。
  最近は実習で帰るのは8時過ぎが当たり前。
  7時に終わったなら、「まだ明るいうちに帰れるんだよっ?」なんて思うし。
  9時に終わったならフラフラになりながら帰ってきて、簡単に飯食って寝るし・・・。
  PCでの作業もままならんわ、ネット回っても掲示板のスレ流れてるわ・・・。
  嗚呼、だれか休める時間をください・・・。
  今日からはプレゼン用のものをPowerPointで作らないといけないし<期限3日後(月曜)
  実習終了試験の勉強もしなきゃならんし・・・<4日後(火曜)
  地獄は続く・・・・・・・・・。

<5月18日>
  世間では芸能人結婚&おめでた騒動で持ちきりだとか?
  どこぞの議員さんまで税滞納してただとか?
  なんかいろいろ騒がれているようで・・・。
  つか、あんまし今日のことと関係ないし、話題として古いし・・・。

  今日は昨日に引き続いて実習。
  今回の実習は終了時刻平均19:00。
  本日終了時刻 21:10・・・・・・。
  ほんに眠いですわ・・・・・・・・・。
  本日の先生の〆のお言葉「明日の授業寝るなよ」
  100%無理だって!
  明日眠くなる授業、っていうか寝る授業2つばかしあるって。
  というわけで今日も大概にして寝ることにします・・・。
  ちなみに実習教科は「臨床化学」なる分野です。

<5月15日>
  あぅ〜っ・・・。
  と言う感じで最近はネットから落としてきたkanonの同人ゲー(いつものところ)をやってるんだが・・・まぁソレは置いといて。
  今日はどこぞのお偉いさん先生の講演会。
  というわけで土曜の授業やった後にさらに1時間授業・・・のはずが終わったのが午後4時(公園開始して3時間)
  なんか疲れた、精神的に・・・・。

  最近、というかゴールデンウィーク中はDLしてきたゲームの体験版をやってた。
  そん中でも特に面白かったヤツについてのレビューでも。

  『Life Like』(HOOK
   キャラがおもしろい。全員ギャグキャラ+一部天然と・・・。
   真面目なシーンが無いのでは?というぐらいに始終笑いあり。
   気に入ったキャラは姫子<天然、としか言いようの無い

  『お願いお星様』(PULLTOP
   ダメだ、笑いが止まらん・・・・・・。
   恋愛ゲームなのか、コレ?と疑問持つぐらいギャグしかない。
   願い星システムがミニゲーム形式ならなおおもしろいのに・・・。
   気に入ったキャラは綾瀬(生徒会長)<壊れていく様が良し

  『3days −満ちていく刻(とき)の彼方で−』(Lass
   心臓の弱い方、グロテスクな描写の苦手な方は絶対にやらないでください!
   自殺シーン(堕ちていくときにこちらを睨みつける)、惨殺シーン有り。
   慣れてないヒトはタラウマになりかねない(?)
   こんなもん、起きてすぐにやってたら・・・グロッキーになりました(体験談)
   興味あるんだが、これはちょっと・・・。
   気に入ったキャラ、というかそんな状況じゃないと思われる、このゲーム。
   ゲーム自体は買いたいと思い難いが、小説として出るんなら是非買いたいです。


  まぁこの3つぐらい?
  しっかし、発売日が5月28日に重なってるなぁ・・・<Life Like,お願いお星様,D.C.P.C.
  いや、そんなに買うわけないし、全部買わないかもしれんし・・・。
  とりあえず今は中古待ちで検討中。

  なんとなしにTOPに『3days −満ちていく刻(とき)の彼方で−』のバナーを貼り付けてみる。
  だって抽選でなんかもらえるらしいし。

<5月13日>
  放っぽっといて早1ヶ月経つんだねェ・・・。
  いや、忘れてただけなんだけどねェ・・・・・・・。
  4月後半は完っ全にHPの存在自体忘れ、5月の連休明けはいろいろ急がしかったんよ。

  まず4月の末週。
  ついに月曜テスト開始。
  ちなみに1年次には類を見ない成績取りましたがね・・・。
  そしてその翌日には実習終了テスト&実習&レポートまとめ とちょっと死ぬ想い。
  29日からは1週間ゴールデンウィークと言うことで実家に帰郷。
  実家に帰るはいいが、ビルダー持って帰り忘れるわ、毎日いろいろやってたわで更新もままならず。
  5月6日に学校始まったわけだが、この日は生化学(主に身体の物質代謝)の経路図及びその関連物質(酵素)の一覧表提出<何のことやらわからないヒト多い話でごめんなさい
  もの凄い量だったりするんよ、これが。
  5日の疲れてる中、徹夜してやっと終わりましたよ。
  その上、生化学の去年やった範囲覚えて来いっていうだから、無茶な・・・・・・。
  そんなわけで、その後2日ほど死んでましたw
  で、土日は(代謝)経路図に追加を加えたり(細かくてわかりづらいから色入れて拡大しろってさ)、月テの勉強したりとさらに極限に来ていたり。
  で、月火と実習あり、それらに課題有りで・・・。
  やっと今日になって暇が出てきた・・・・・・わけでもないが。
  とりあえず、書くだけ書いとくかってねw
  どうせ今起きてんのか14日の午前4時だったりするしねェw
  嗚呼、11時に寝ちまったもんだから、こんな早くに目が覚めた・・・・・・。
  やることないのでSSを軽く打って、勉強するか・・・・・・(建前?)

<4月16日>
  マイバースデー。
  いや、無駄にまた歳くっただけですが・・・。
  ・・・書くことないあたり・・・・・・。
  今日は1限目の授業無し。
  ということで朝からゆたーり。
  遅くまで寝てればいいものを、昨日寝たのが早すぎて(22時就寝)起きたのが5時。
  いつもより2時間ばかり早いってさ・・・。
  だって疲れてたんだもん、昨日。
  やることあってもやる気しねーなぁと思いつつPCでブックマーク回り。
  ・・・リンク切れしてるトコがあるんすけど・・・。
  で、あっという間に夜について。
  まぁ、ラジオ聞いてるから音鳴るもの出来ないし、仕方無しに日記を書く。
  嗚呼、話題無いってどうしようもないがな・・・。

<4月14日>
  ・・・dairyのリンク間違ってたのね・・・。
  いや知ってた。4月冒頭に気づいてた。
  しかも直したもんだと思い込んでた!
  いや、自分のサイトの点検ぐらいしとかないとダメだねェ・・・。
  日記は書けども更新されてなひ・・・。
  そういや掲示板も見てないような・・・。
  まぁ言い訳みたいだけど、っつか言い訳だけど、どうせ日記書いてなかったし!
  4月入ってからいろいろあったけど、なんか書くのも面倒になってきたな・・・・・・。
  なんか、ダラダラ〜っと行きたい・・・・・・・・・・。

<3月31日>
  やっと課題が提出し終えたぞ、チクショウ。
  結果、ダメ出し2つ(うち一つ再提出)、追加3つ(おそらく全員)、好評価1つ。
  散々やね。
  まぁ、1晩1教科ぐらいな勢いでやっていけば、雑になったの見られて当然・・・だとは思うけどね。
  しかし、この勉強している間の生活はひどい物だった。
  飯は1日2食ほど。作るのめんどいわ、腹は減らないわで・・・。
  そもそも腹減ったの気にならんぐらいに夜は集中してやってたんだがね・・・。
  睡眠は昼間。ビバ昼寝。夜中は1睡も無しです。
  昼間に寝ておいて、暗くなったころに勉強を始め、日が昇りきる6時くらいにPCつけて一息つく。
  そうするとだんだん目が痛くなってきて、とりあえず顔洗って再度勉強始めるなり、朝飯にするなり<だいたい7時半頃から
  9時ぐらいには学校に課題提出しに行くか、寝るかに分かれたな。
  提出しに行くと、帰りにコンビニやら食料調達やらしてきて午後に寝る。そうすると起きたときには暗くなってたりするだが・・・。
  9時で寝た場合、14時ごろには目が覚める。そこで起きればいいものを、そのままごろごろしていて、結局16時に・・・。

  嗚呼、なんかこうして振り返るとろくな事してないや・・・。
  こんな生活を2週間近くしてたんやね・・・どうりで身体にも気持ちにも力が入らないや・・・・・・。

  ちなみに今日は午前中に課題提出しに行き、午後には荷物の整理やらいろいろしていて、寝たのは16時くらいか?<もちろん夜は寝てないです、昨日の昼間もほとんど寝てないような・・・。
  で、起きてみれば部屋は真っ暗。時計確認すると22時半・・・。
  あっれぇ、6時間ぶっ通しで寝たなんて何日、いや 何ヶ月ぶり??
  いつもなら3時間は寝ると目が覚めるんだけどなぁ・・・。
  にしても、未だに眠い>4月1日午前2時
  今日は久々に夜の睡眠を貪るとしますか・・・。
  その他の更新はまた昼間or夜に・・・。

<3月7日>
  日記を新しいページに移した上に全然書いてなかったりする??
  う〜、世間体では卒業シーズンとやらで最近はよくスーツやら着物やらのCMを見かけますなぁ。
  嗚呼、去年の事ながらに懐かしけり!
  まっ、建前はこれくらいで。
  学校の方で進級発表があるということで一時帰宅。
  ・・・と思ってたのに!!
  成績が75%に届かない者は課題です。
  内容は簡単に言うと「1年分のノートをまとめよ」x6教科分・・・。
  フツーに辛いわ惨いわ・・・。
  おかげで帰郷できません!
  已む無く親に荷物を手配、買い物もしとかないと・・・。
  現実逃避でPC開いてることもしばしばな状態ですが、明日からは根気入れないと・・・。
  っていうのを今日は何回葛藤したことやらね〜。
  まぁそんなわけでサイト休止通知を出して、しばらく逃れよう・・・。
  やってSS、しかもそれも時間かかるしね。
  レビュー書こうにも30分番組見ている時間が惜しいし・・・。
  となれば放置しか取れないざんしょ??
  復活は3月末になんとかなるのか??
  う〜D.C.みたいよ〜〜<まだ3巻1話も見てない

→2004年 1〜2月分はこちら

→2003年 9〜12月分はこちら

→2003年 7,8月分はこちら

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送